三角線、熊本電気鉄道。

今日の午後から日曜まで駅メモの旅(^_^;

しかしあほな事をしてしまった。残り一回残ってた18切符を家に忘れてしまた。。それなんで普通に切符買って移動。土日は九州の周遊きっぷを使う予定です。

小倉->(新幹線)->熊本->(三角線)->三角駅

三角線沿線は海がきれいですね。ただ西側なので海がまぶしいので、午前中の方がよいかもしれません。

途中、赤瀬駅はすごい電波状態悪いです。ですが熊本側にすこし戻った海が見える所は電波が入るのでちょっと手前からチェックインすればアイテム無くても補足できます。

三角駅->(JR)->上熊本

次は熊本市内まで戻りまして、私鉄の熊本電気鉄道です。

(熊本電気鉄道)->北熊本->御代志駅

専用軌道を走る電車ですが2両ですごくゆっくりな列車ですね。路面電車よりちょっと良いぐらいの感じ。池袋で走ってる電車みたい。

御代志->(北熊本経由)-> 藤崎宮前

御代志駅でUターンして藤崎宮前駅まで移動。これで熊本電気鉄道をコンプ。


藤崎宮駅->徒歩->通町筋駅->(熊本市電A系統)->熊本駅前駅
そのまま熊本電気鉄道上熊本駅に戻ってもよかったのですが、同じ路線は能がないので熊本市電熊本駅まで行きました。

熊本駅->(JR)->新八代駅

今日の予定は終わり。しかし新八代駅の回りってなにも無いな(^_^;