ゆりかもめ、京浜東北線、中央本線(秋葉原〜新宿)、大江戸線、東京モノレール

有明豊洲豊洲〜新橋

神田明神と順番が前後しますが、国際展示場近くの有明駅からゆりかもめに乗ってみました。

ゆりかもめの最前列車に乗ったら、あれ無人運転なの(^_^;

しかし最前列列車は前がガラス張りで景色良いですよ。ゆりかもめに乗るなら最前列列車がおすすめ。

途中話題の豊洲市場が見えました。 

豊洲駅で折り返して新橋到着。

新橋〜秋葉原、徒歩で神田明神お茶の水〜新宿

駅メモ君の名は。のイベントの東京のみはクリアしようと回ってみました。山手線回りはすでに取ってたので、中央本線四ツ谷駅信濃町にチェックイン。

新宿〜六本木〜大門

君の名は。のイベントの残りは大江戸線経由で六本木に向かったのですが、この路線、地下鉄の中で最も深い部類。位置情報取れるの??という気がしたのですが、普通に取れました。いったいどうなってんだ。

これどうやってるんだろう?グーグルが実際に位置情報に使える情報(WiFiやら携帯電話基地局)を収集して補正してるんだろうな。。