資格試験

朝早起きして福岡市内まで行き受験しました。

試験科目は3科目あるのですが、科目合格があり、受験者により受験科目数が違います。

各科目40分で、3科目受験は120分、2科目受験は80分と減っていきます。

3科目受験なのですが、1科目目でほぼ100分使ってしまい、残りの二科目目は20分しか残ってませんでした(^_^;

いやまぁこれ戦略的なものだったのですけどね、 1科目目は計算問題が主で年寄りにはつらいんですね。それなんで3科目の時間を使って1科目を重点的にとり、二回目の受験で残りの2科目をとる。これしかなかったというのもあります。

後日談: 模範解答が出たので採点してみましたが、戦略的にはうまくいったようで、1科目目合格で2/3科目目は不合格だったようです。