熊本遠征

試験は午前中で終わりましたので、午後から駅メモのイベントのため熊本遠征に行きました。

博多〜(新幹線)〜新八代〜在来線折り返し〜熊本。

熊本駅で降りて路面電車に乗車しました

二本木口〜健軍町〜折り返し〜水道町、徒歩、藤崎宮前〜(熊本電鉄本線)〜御代志〜折り返し〜北熊本

駅メモと同時に駅奪取もやってたのですが、奪取してしまった駅のお使い奪取を受注してしまった。。ああ、誰か強奪してくれないかなーと思ってたのですが、してくれなかった。ああ罰金になってしまった。

北熊本〜(熊本電鉄上熊本線)〜上熊本〜(鹿児島本線)〜原田駅〜(原田線)〜桂川

上熊本駅から在来線で原田駅に向かったのですが、やけに福岡の電友の方々が多い。どうやら同電だったようです。Twitterを追いかけると長崎から船で熊本に来たようで。それっぽい団体を見かけましたが、コミ障なんで話しかけられなかった。。

いやちょっと後悔したかも。。