伊豆半島

温泉に入る予定はどうしたんだって気もしますが、駅メモの旅です。

熱海〜JR東海道本線〜三島〜伊豆箱根鉄道修善寺

伊豆箱根鉄道にのりましたら、、あれれ? ラブライブ電車ではないですか。

> http://www.izuhakone.co.jp/railway/news/9229/index.html/
> 「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピング電車の運行情報

同族がいっぱい乗ってました(^_^;

いろいろコラボイベントあるっぽいですが、時間の都合で、そのまま終点の修善寺に向かいました。

ここからバスに乗り換えです。

修善寺東海バス〜ループ橋〜天城越え伊豆急下田駅

> https://www.surugawan.net/guide/23.html
> 河津町観光ガイド 『河津七滝ループ橋』

途中すごいループ橋がありました。ぐるぐるまわります。

途中でわさび畑が目立ってきました。このあたり産地なのかな。

途中で自由乗降区間ですとアナウンスありました。なにそれ?

https://www.tokaibus.jp/page.jsp?id=1032

> https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E4%B9%97%E9%99%8D%E5%88%B6
> フリー乗降制

こんな制度があったのか。

伊豆急行伊東線〜熱海

そのあと伊豆半島の東側沿いに熱海に戻りました。海岸沿いでしたが天気がイマイチ。

熱海〜国府津御殿場線〜沼津

そのあと国府津駅までいき御殿場線に乗り換えです。景色が良い路線です。乗り初めは川沿いの渓谷がすばらしい。そのあとは富士山がすばらしいです。

沼津についたごろにはもう暗くなってきました。 沼津といえばラブライブサンシャインの聖地ですが、もう時間がアレなので、三島駅まで行き、新幹線に乗り換え帰宅しました。

良い旅です。