長野遠征。

今日から長野遠征です(^_^;

だが、昨晩から風がとても強い。

朝7時ぐらいに家を出てバスで福岡空港に向かいました。

8時すぎぐらいにウトウトしてたら、加藤恵さん時計がバスで鳴ったっぽいのはさておき、

空港に着いてチェックインしようと思ったのだが、乗ろうとした便が電光掲示板に無い(?_?)

あれー?? もしかしてとメールを確認してみたら7:55ぐらいに強風で欠航のお知らせが!!

/(^o^)\ナンテコッタイ

JRに変更する。

博多〜新幹線〜名古屋〜長野

博多駅に移動し、切符を購入して新幹線に乗り込みました。

新幹線に乗ってから社内アナウンス。厚狭〜新下関の路線で架線にビニールがかかったので発車待ちとのこと。

/(^o^)\ナンテコッタイ

待ってる途中で名古屋から指定席を買った「ワイドビューしなの」の乗り継ぎができない事に気が付き、車掌に変更できるかと聞いたら車内ではできないとな。かなっぴ。外に出ればできただろうが、いつ出るかわからないのであきらめた。

結局45分ぐらい遅れて博多を出発。

順調に名古屋に1時間遅れで到着して、名古屋駅で指定席の変更をしようとしたが窓席は空いてないということで、自由席で乗る事に。

駅メモer的には位置情報確保のため窓席は必須なのん。

ワイドビューしなので長野に出発。

雪景色を期待していましたが、ほとんどなかったです。かすかに残雪が程度。

長野に18:00ぐらいに到着。

長野〜湯田中

これから長野電鉄長野線湯田中駅の近くの温泉宿に行かないといけないのだが、チェックインは18:30にしてたのだが、19:30ぐらいになりそうなので宿に電話する。ここまで遅くなるとは。

温泉宿

当初はゆっくり温泉の予定だったのですが、なんだかまぁ。。

夕食を予約してたのですが、チェックインしたら、時間が無いのですぐに食事に行ってくださいとの事。温泉入ってから夕食の予定だったのになぁー。

けっこう良い食事でした。

お酒を飲んでしまったので、そのまま寝ました。酒を飲んだあとは風呂に入らない方がいい。