名古屋〜大阪〜福岡

今日も引き続き名古屋近郊路線をまわってみました。

国際センター〜桜通線久屋大通名城線〜金山〜名港線〜名古屋港〜折り返し〜金山

金山〜名城線左回り〜平安通飯田線上飯田名鉄小牧線〜犬山

犬山駅で一旦改札を出て清算。出ないとキセルになるので(^_^;

犬山城を登りたい気分を抑えて再び犬山駅に入る。

犬山駅名鉄犬山線上小田井舞鶴線上前津名城線右回り〜大曽根

名古屋地下鉄完乗。

大曽根ゆとりーとライン小幡緑地〜折り返し〜大曽根

ゆとりーとラインって専用道を走るバスだったんですね(^_^; 駅メモに掲載されているから鉄道かと思ってた。

大曽根中央本線〜名古屋

大曽根モスバーガーでこれからの路線どうするか検討してたのだが、勢いで近鉄回りで大阪に決まった。

名古屋〜近鉄名古屋線〜伊勢中川〜近鉄大阪線近鉄難波線大阪難波

これは観光路線ですね。酒飲んでる人が多数。途中、伊賀神戸駅でレーダー飛ばしまくったが、伊賀鉄道伊賀線の全取得はならず。。逆方向の関西本線からレーダー飛ばさないと無理か。

大阪難波〜徒歩〜JR難波〜今宮〜大阪環状線右回り〜大阪〜東海道線〜新大阪〜新幹線〜博多

JR難波への乗り換えミスった。道分かんねー。あと環状線に乗り換えるのなら今宮ではなく新今宮駅がおすすめだったっぽい。駅の区別がついてなかったんで電車コネーと思ってた。。

ちょいタイムロスが重なり、途中で広島で降りる予定はキャンセル。広島路面電車に取りこぼしがあったんですよね。

4日間の長い旅が終わりました。