境線、伯備線、赤穂線、新快速シャトルラン

駅メモの旅の二日目。

  • 米子〜境線〜境港〜折り返し〜米子

米子から境港まで行ってみました。途中駅は各駅に妖怪の看板が立ってました。そっち方面はあまり興味ないのでパス。境港駅で降りてちょっと南側に行くと境水道が見られます。この海を越えてみたくなりましたが、時間が無い。

どこかでL特急は廃止されたと聞いた記憶があるんですが、L特急やくもが普通に走ってました。

根雨駅で長時間停車があったので、外にでてパチリ。

生活路線ですね。高校生がいっぱい。

  • 相生〜新快速〜京都〜折り返し〜相生

イベントポイント稼ぎのシャトルラン(^_^; 向かい側に座っている人は同電さんかなと思ったけど違った。

途中、高槻駅にホームドアがありました。ロープ式の。他の駅にはあったかな??

  • 相生〜博多

新幹線で帰宅。