三重から福岡

さて旅の最後で帰宅です。

伊勢市駅〜(近鉄山田線)〜松坂駅〜(紀勢本線)〜亀山

近鉄山田線で松坂駅に行ってから気がついたのですが、乗るべき列車がもう出てる??あれれ??

今日の日程は路線検索アプリでうまく検索できなかったので、手作業で作った日程です。どうやら普通じゃなくて急行に乗らないといけなかったようです。手書きのメモだったので書き間違いだと思って急行でなくて次の普通に乗ってしまった。。

さてさて一本乗り過ごすと次は1時間後でしたよ。ここは地方ローカル線だ!

さて新大阪まで行って新幹線で帰宅予定でしたが、これは妥協して名古屋かなと再度時刻表とにらめっこしたところ新幹線に乗るのを新大阪から京都に変えれば今日中に変えれそうでしたので、以下のような経路で帰宅しました。

亀山〜(関西本線)〜柘植駅〜(草津線)〜草津〜(東海道線)〜京都〜(新幹線)〜小倉

ああ疲れた。