秋コミ!

夏コミ1日目だったのですが、カタログチェックもしてなかったので朝からしてて、ホテルを出たのは9時半ぐらいでした。

外に出たら涼しい!

26度(?)ぐらいだったようです。

こんな涼しいコミケ日和は何年ぶり。1996年(?)ぐらいに初めていったコミケは涼しかったと記憶しているのですが、細かく覚えてないのですが、もしかしたら21年ぶりの秋コミ!だったかもしれません。

それはさておき、会場に着いたのは10:45頃でした。おいおい。

駅を出ると列形成がすでに見えました。スタッフさんがいうには急病人が出たので西館入場の列を一時停止したそうです。

しかし駅前が溢れたらやばくね?

10:00ちょうどぐらいに動き出しました。

東館の方にすすみ、並びました。入場は11:07ごろでした。

レイヤーさんの写真集とか

コスプレカメラマンを長くやってますが、レイヤーさんの写真はほとんど買ったことないです(汗

今年は1万円分ぐらい購入してみました。

最近よくTwitterとかで中国のレイヤーさんが写真を上げてますが、加工疑惑が強かったですが、実際かわいらしいかたでしたよ(^_^)

同人誌とか

チェックしてたサークルは3か所しかなかったのですが、無事購入できました。

その後、月曜日のうんたらの方に並ぼうかと思ったのですが、列が早いというので定評がありますが、いかんせん長かった。これは1時間かなと思い、やっぱりやめておきました。

コスプレ広場

12:00ちょいすぎぐらいにコスプレ広場に参戦。

ですが、ちょっと体調がイマイチだったので、60枚ぐらい撮影して13:00撤収しました。

まぁ三日あるのでいいでしょ。